中学生コースのご案内


⚫︎高校入試対策コース
⚫︎苦手分野克服コース
⚫︎選抜コース講師

全員が生徒それぞれの成績や苦手分野、弱点を把握している個別指導塾だからできる、手厚いフォロー!!!

生徒の偏差値や理解度・習熟度に合わせてテキストや問題をチョイスして的確な指導をします。

集団塾だと、わからない問題が出てきても授業中に自発的に質問することはかなりハードルが高いですよね。。。
(札幌市内の大手集団塾での指導経験があるため、よくわかります)

また、授業中に講師から次の問題にすすむように促されると、尚更です。わからない問題が解けない状態のままになってしまいます。

そうすると『授業内容を理解する』という目的から無意識のうちに『テキストをすすめるためだけに授業を受ける』と目的が変わってきてしまいます。

授業についていくことだけが目的になると、いずれ周りの生徒や授業についていけなくなります。

その結果、「わかったフリ」をして次にすすむ『悪いクセ』が身についてしまいます。

UPSKILLINGでは、一人ひとりの「つまづき」を大切にして、問題を解く様子からひも解き、その子だけの学習カリキュラムを作成します。

そして、プロ講師だから見つけられる『子どもの強み』を大切にして成績を伸ばすために全力でサポートします!

^